GOFERのブログ

はてなブログ初心者です🔰

人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)

お題「今日が世界の終わりだとしたら、最期に聴きたい曲はなんですか?」

 先日、父の三回忌があり、菩提寺で法要を行いました。

 自分の中ではこれからも一生、色々な父との思い出が残り続けるのだろうな〜と思います。

 父の葬儀の時も、今回の三回忌の時も、なんとなく頭の中によぎったのが、THE YELLOW MONKEYの『人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)』でした。

 

 続く どこまでも続く この生命力

 僕は死神に気に入られた旅人

 人生の終わりを君は迎えるんだね

 

 僕が犯されたロックンロールに 希望なんてないよ

 あるのは気休めみたいな興奮だけ

 

 君の愛で育ったから これが僕の愛の歌

 

 個人的には、ギターやボーカルが静かめに奏でているところでも、お構いなしに終始はっきりとした力強いビートを奏で続けるドラムがカッコいいと思う。まさしく生命の鼓動のように感じる。

 

 

 自分の葬儀でも流して欲しいな〜って感じる曲です。