GOFERのブログ

はてなブログ初心者です🔰

Twinkle Million Rendezvous

お題「今日が世界の終わりだとしたら、最期に聴きたい曲はなんですか?」

『Twinkle Million RendezvousT.M.Revolution

 学生時代に購入したT.M.Revolutionのアルバムの中に入っていた曲で、有名ではないですが、人生を振り返る時にふと聴きたくなる名曲です。

 実は歌詞やメロディーは覚えていたのですが、曲のタイトルが分からず、検索してしまいました…。はてなブログで先にこの曲について書いていらっしゃる方もいましたね。頭文字がアーティスト名と一緒でT.M.Rになっているのは初めて知りました。

 

 出逢うはずの ない世界は 僕らに多過ぎて

 重い扉を ひとりで開けて

 自分の座る 座席探して 

 

 白く浮かぶ 光は 何を映し出すのだろう

 

 ロックバラードのリズムって、とても壮大で美しいと思う。

 ヴォーカルの声量が思う存分に発揮できている感じがする。

 

 

 

 こんな歌を大きな声で、大きな会場で、大勢の観客の前に歌えたら、それこそ人生最高の瞬間になるんじゃないかな〜と感じます。そんな機会があると良いな〜♪